人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレクション前日のジェイです


明日3月18日・水曜日から月末までアクセサリー・ジェイはリフォーム & お手入れ展です。
2009年コレクションの一番目・たくさんご来店いただければうれしいな!
ジェイ流が伝わればうれしいな!

そのために明日にそなえて本日はテーマにそってDisplay・・・
DMに載せたボタンのようなペンダント・アンティークのコハクをパーツに使ったちょいと遊んだネックレス・もちろんオニキス・スピネル・トルコ石・様々な水晶に真珠をプラスしたネックレスも並べて・・。素材として南洋真珠のバロック(丸くない真珠)とか赤くてきれいなコハクのネックレスもDisplay。赤いコハクってきれい!なんか元気出そうなんだもん。地金のキズはお預かりしないとダメなんだけどあまりひどく酸化してないものはその場でリシャイナーにかけるときれいになります。Diaってオイル大好きで油膜で輝きが鈍くなってくるの。それもリシャイナーにかけると輝きます。だからリシャイナーに入れる液もチエックしたし・・・。



本日の写真はね、J のブレスレット。デザインの違うチェーンを3連にしてるんだけど意図的にした訳ではないんだなぁーこのブレスレット。少しづつ店売りで残ったチェーンをつないで3連にまとめた訳です。要するに帯に短したすきに長しっうことだったの。でチャームは母のリング(母のBirthdayと命日が彫ってあります。忘れない様にね)と誕生石のリングと1905年のフランス金貨とミキモト時代のイニシャルペンダントをがちゃがちゃとぶらさげて楽しんでます。
これもリフォームのひとつだとジェイは思うの。ペンダントのトップが眠ってるんだったらカンだけ大きくしてブレスのチャームにしてもいいしネックチェーンをブレスレットとしてまとめてもいいし・・。

構えないでお気軽にご相談頂ければうれしいです。お客様の考えてらっしゃることもお聞かせ下さい・
それも楽しみ!です。


コレクション前日のジェイです_f0205455_2226125.jpg

コレクション前日のジェイです_f0205455_22262990.jpg

by accessoryj | 2009-03-17 22:26
<< 春のコレクション10日目のジェイより My Necklace >>