人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休みと桜

4月1日・エイプリルフールの水曜日はリフォーム&お手入れ展が一応昨日までだったので2週間ぶりのお休み。火曜日の夜はアロマで癒され夜明けまで本を読みday by dayの水曜日の予定欄には美容院・田中整形外科消毒(湯たんぽで火傷してしばらくそのままにしてたんだけど靴はくと痛いしかばってヘンな歩き方するので筋肉痛まで。でとうとうお医者サンに)・ドラッグストアにも行きたいし・・がしかし雨と寒さにめげましてぜーんぶなし

エイプリルフールの嘘も誰にもつかず。で何してたかっうと本読んでウトウトしておやつ食べてcoffeeと紅茶飲んで過ごしました
湯たんぽ火傷痛いし雨だし寒いしの水曜日。福岡のMogが「これおいしいから送ったるな」と栗きんとん(お正月食べるのとは違う・お菓子の栗きんとん・この説明でわかるかな?)を送ってくれたのでおやつに。Mogの誉め言葉大当たり!ほんとにおいしかった。ジェイのお客様にも本の一口と・・Jと同じ感想だったし。 Mogまた送って。お礼に丸山coffee のMogの好きなブレンド送ったからね。SEIJO ISHIIでまとめ買いする輸入品のLADY GREY TEAは入れ忘れたけどサ。Teabagなんだけど香りよくてお店で使うのに重宝してます。Teabagだコーヒーメーカーだって・・ヘヘヘ・・こだわりやサンには許しがたいことかもなぁー。

本のこともお話ししたかったけど次回に。
今回のコレクション・桜にあわせて国立でお花見兼ねてジェイにもご来店よろしくの意図だったんだけどゆっくりの桜咲くでした。この週末はすごい人・車。でも見事にきれい!pinkの濃淡。しばらくすると雪のように桜が舞うの。ジェイの前に山桜の枯木が一本。樹齢どのくらいなんだろう。何本かに枝わかれててまったく異なる樹をはさみこんでるんだよ。緑の葉っぱと白にちかいpinkの桜。この桜の樹大好き!静かな感じで春夏秋冬Jが大好きな桜の樹です。ジェイは1990年に国立の西にお店オープンしたんだけどそん時も入り口の真ん前に大島桜の大きな樹が
あって桜の季節にはライトアップされて夜とてもきれいだったっけ。見に行ってみるかな。国立ってあちらの角まがってもこちらにもって感じで数本ずつ桜の樹があるような気がするなぁー。この数日素直に桜楽しみたい J です。
この写真はお店前の大好きな山桜です。いつもは小櫻サン撮影だけどこれは J がケータイで撮りました・・だから時間ある方は本物をご覧頂きたく・・ほんとに風格あるんだからねっ

こちらが私のお店です ^^ アクセサリー・ジェイ


お休みと桜_f0205455_22385586.jpg

by accessoryj | 2009-04-07 22:38
<< 教育TVなんか見ちゃいました。 春のコレクション10日目のジェイより >>